【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

   
施工事例

外壁塗装 外壁リフォーム 愛知県豊田市 H様邸 岡崎市 名古屋市 日進市

リフォーム内容: ガイナ外壁塗装 愛知県 豊田市
リフォーム期間: 2週間
リフォーム金額: ¥1,260,000円

<完成写真>

昨年11月にホームページからお問い合わせありました。
遮熱塗料ガイナでの外壁塗装です。

外壁塗装愛知県豊田市 H様邸です。

築12年、リフォーム前の様子はこんな感じでした。


まずはコーキング(シーリング)工事です。

地味ですが 大切な工事それが"コーキング"

①施工前、コーキングがひび割れていました。 ②カッターで古いコーキングを撤去します。 ③マスキングです。
④プライマーを塗ります。 ⑤コーキングを充填します。ノンブリードコーキングです。 ⑥へらを使って打ち込みます。
大変地味な工事ですがいくら高級な塗料を使っても、こういった場所から水が浸入してしまっては、元も子もありません。
⑦マスキングをはがします。 ⑧完了です!

合計8工程を行い建物全長で約190mの打ち替えでした。
次は塗装前の建物洗浄です。

リフォームスタジオニシヤマでは 「バイオ洗浄」です!

①バイオ洗剤を攪拌します。 ②薬剤を塗布します。 ③高圧水洗浄です。
「バイオ洗浄とは」
屋根や外壁にこびりついた藻やカビなどの見えない"根"まで全て除去します。
そうすることで外壁と塗料の密着度を100%出せることができるようになります。

ここまで徹底的に綺麗にしてから塗装に入ります。

まずは屋根塗装。屋根用4Fフッ素セラミック塗装です!

続いて外壁塗装です。こちらももちろん4Fフッ素セラミックです。

①下塗り(シーラー)です。 ②仕上げ塗り1回目です。 ③仕上げ塗り2回目です。

リフォームスタジオニシヤマでは仕上げ塗り1回目と2回目の色を替えて塗装します。
そうすることで塗り忘れや塗り斑、塗り残しを無くし完全な3回塗りを実現しています!

ガイナ塗料
こうした材料も現場で撮影し各工程の写真と一緒に1冊にまとめ、完成時にお客様にお渡ししています。

こうすることを工事前にお約束することで、お客様に安心して仕事を任せていただいております。

こうした様々な工程なお約束をを経て、屋根外壁塗装完了となります。
こんなにきれいになるんですよ!


H
様、お世話になりました!

ありがとうございましたッ!!