【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

キッチン水栓金具交換。交換時間は1時間程度。


豊田市T様よりキッチンの水の止まりが悪いのでどうにかしてほしいと依頼がありました。
水栓金具を交換することにより解決する内容でしたので、提案させていただき交換工事を進めました。

豊田市 蛇口水漏れ1 豊田市 蛇口水漏れ2
こちらは施工前です。 ます水栓金具を固定してある赤丸の箇所を専用の工具を使用して取り外します。


キッチンのシンクが邪魔をしてスパナなどの工具だと作業が困難になります。専用の工具は必要不可欠です。

豊田市 蛇口水漏れ3 豊田市 蛇口水漏れ4
次に既存のホースを取り外します。必ず水は止水してから行いましょう。 ホースを取り外すと水が落ちてくるので雑巾などで水が落ちても問題ないように養生をして下さい。


豊田市 蛇口水漏れ5 豊田市 蛇口水漏れ6
ホース取り外し完了。 次にアダプターを取り付けます。 


必ずアダプターを上から見たときに黒い印があるのでそれを前方に向けて位置を決めます。


豊田市 蛇口水漏れ7 豊田市 蛇口水漏れ8
反対側から見た写真です。 向かって左側(ビスの頭が白く塗られています)から


豊田市 蛇口水漏れ9 豊田市 蛇口水漏れ10
反対側も締めていきます。 本体を差し込んでいきましょう。


両方とも均等になるように締めていきましょう。アダプターにぐらつきがないように注意してください。   


豊田市 蛇口水漏れ11 豊田市 蛇口水漏れ12
取り付けたら赤丸の箇所にビスを止めましょう。 慎重に止めていきましょう。


ビスが排水溝に落ちてしまうと大変なので、排水溝を養生しておくといいでしょう。


豊田市 蛇口水漏れ13 豊田市 蛇口水漏れ14
次にソケットを止水栓に取り付けていきます。 ねじ頭がづれないように気を付けて回していきましょう。


豊田市 蛇口水漏れ15 豊田市 蛇口水漏れ16
ソケットにホースを差し込みます。 水漏れがないか確認して完成です。



作業時間はおよそ1時間程度で完了いたします。
お客様がキッチン下収納を片付けていてくださったおかげで作業もはかどりました。
無事に完了してなによりです。ご依頼ありがとうございました。