【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

デザイン塗装でイメージを一新。ツートンやアクセント塗装も無料でOK!

外装リフォームで塗装を行なう場合、何色にしようか悩みどころですよね。
リフォームスタジオニシヤマでは、塗装の場合ツートーンは無料で提供させていただいております。

1Fと2Fでの色分けを行うことが多いですが、その塗り分けが似合うお住まいもあれば似合わない場合もあります。また、お客様の要望があればこのような塗り分けも可能という事例を今回はご紹介いたします。


1 2
まずは施工前がこちらになります。築14年ほどで、初めての塗装となります。
南面が意匠サイディングとなり、そのほかの面がグレーの単色サイディングでした。
ご契約を行い、色の打ち合わせに入りお客様のご要望塗り分けシュミレーションを行っていきます。
意匠部分はクリア、グレーの面に下から天井まで縦にラインを入れる塗り分けです。

1 2
打合せを進めていき最終的なイメージとしては、破風や鼻隠し、帯の色とも合わせ黒でラインを入れる形で決定しました。 工事着工です。
外壁材が浮いている所を専用ビスで固定しもどしていきます。

1 2
シーリング工事です。
板間部分は、既設撤去し打ち替えを行いました。
洗浄工事です。
弊社では、外壁専用の洗剤を使用した後、高圧水洗浄を行っております。

1 2
外壁塗装1色目です。
今回は、外壁の状態も良く2コート仕上げが可能でしたので【水系ファインコートシリコン】で塗装を行ないました!
外壁塗装2色目です。
ラインを出し養生を行い丁寧に塗装を行なっていきます。

1 2
塗装完了です。キレイに仕上がりました! 今回使用した塗料です。
お見積りの際に使用缶数を明記させて頂いており、現場で実際に仕入れ使用したものを使用証明として撮影しております。

1 2
工事完了時の写真です。北面にもラインを入れました。 玄関先からの完了写真です。
シュミレーション通りの仕上がりに大変満足いただけました。


このように、塗り替えで色合いだけでなくデザイン塗装などでお住まいの雰囲気も変えることができます。
こうしてみたい、あぁしてみたいといった思いがある方は是非一度ご相談ください!