【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

キッチン換気扇交換。新しい換気扇でお掃除も簡単。

先日、レンジフード交換工事のプロペラファンからシロッコファンへの交換工事についてご紹介させていただきました。今回は、シロッコファンからシロッコファンへの交換工事をご紹介したいと思います!


1 2
こちらは施工前です。 ご家庭でよく見るフィルターを必要とするシロッコファンです。

1 2
フィルター部分を開けるとシロッコファンがあります。 まずは既設のフードを解体します。

1 2
フードが外れると、このようになっています。 ビスを外し、ファンとレンジフード本体を解体していきます。

1 2
本体を外すと、このようになっています。 こちらが取り付ける商品です!

1 2
寸法をとり、新しいものを取り付ける位置を確認します。 ビスを打つ場所に下地がなかったため、ベニヤ板で補強します。

1 2
いよいよ新しい本体の取り付けです! 取り付けられたら、ダクトを接続します。

1
壁との取り合いにシーリングを充填します。

この後、正面の幕板を取り付けて完成となります!

この他にも、トイレ交換工事やお風呂の交換工事など、内装に関する様々な工事もさせていただいておりますので、これからもご紹介してまいりたいと思います!