【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

外壁塗装だけではなくアクセントをつけてオシャレに!!

外壁塗装工事と聞くと、どうしてもメンテナンスと思われがちです。
たしかにメンテナンスではありますが、リフォームと言う言葉に置き換えていただきたいです。
今までの外壁の色と同じように塗り替えるお客様もいれば、ガラッと変えて塗り替えるお客様もいます。
そんな中で塗り替え工事後にアクセントとして役物を取り付ける工事があります。
今回はそういった内容のお話をさせて頂きます。


1 2
こちらは施工前です。 こちらのお客様はベランダ出角部分が若干腐食してしまい見た目が気になると相談されました。


塗装工事が完了してから施工していますので、塗装面を傷つかないように慎重に施工していきます。

1 2
まず外壁塗装を完了させ、その後アクセントコーナーを取り付けていきます。外壁塗装でだいぶ腐食していた箇所は目立たなくなりましたが、まだ気になる感じです。 アクセントコーナー取り付け前です。ベランダの出隅部分に取り付けます。

1 2
寸法を合わせて切断し、合わせていきます。 専用のビスを使い取り付けていきます。

1 2
ビスを打ち込んだ後です。同色のビスを使用していますのでビスが目立ちにくいです。 取り付け後です。

1 2
左右同じように仕上げていきます。 完成です。外壁に見られた若干の腐食も全くわからなくなりますし、見た目もオシャレに仕上がりました。

1 2
こちらは別のお客様の施工前写真です。お客様がなにかオシャレにできないものかと相談されましたので、アクセントコーナー取り付けをご提案させて頂きました。 施工後完成写真です。外壁も色分けして、アクセントコーナーを取り付けることにより見た目がガラッと変わりました。


外壁塗装工事をメンテナンスと捉えるのではなく、リフォームすると考えるだけで、幅が広がりいろいろ楽しんで工事を行うことができます。お客様も大変満足されて、提案したこちらもうれしく思います。ありがとうございました。