【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

暑い折板屋根には断熱塗料ガイナを!!

刈谷市のお客様から外壁塗装と、屋根塗装をお願いしたいとお問い合わせをいただきました。
お伺いさせていただくと、セキスイハイムさんの折板屋根のお家でした。折板屋根は雨漏りがしにくく、耐久性が高いためユーザーさんから信頼の厚い屋根材となっています。しかし、全ての屋根材には一長一短、デメリットもあるのです。それは、「暑い」ということです。これは折板屋根だけに言えるわけではないのですが、金属製の屋根ということもあり、「暑いからどうにかしてほしい」というお声をいただくことがしばしばございます。
そんな時には、断熱塗料を塗っていただくのがオススメです!皆様も、断熱・遮熱塗料という言葉を耳にしたことがあると思います。その、断熱・遮熱塗料の中でも、無数にある「セラミックビーズ」で断熱をしてくれる「GAINA」がオススメです。


1 2
バイオ洗浄です。 高圧洗浄です。
1 2
下塗り材を吹き付けます。 上塗り1回目です。
1 2
上塗り2回目です。 完成です。


折板屋根の塗装は一般的に吹付で行います。外壁と違い、表面の凹凸が激しいため、手塗りにで行われることはほとんどありません。極稀に、お隣が駐車場だったりする場合、手塗りで行うことがございますが、手間賃が上がってしまうこともございますのでご注意ください。また、折板屋根は、表面の凹凸により、表面面積×1.3~1.7倍して計算されます。これは、折半屋根を真っ平にした時に、表面積が広がるためしなくてはならない計算になります。逆に、この計算をされていないときは、一概には言えませんが、薄く塗られてしまう可能性もございますので十分にご注意ください!
M様、ご依頼ありがとうございました!!