【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

遮熱断熱塗料のガイナで暑さを改善、デザインも変えて楽しい外装リフォーム

半田市I様より外装リフォーム工事のお問合わせがありお伺いしました。
一見、綺麗で劣化もしていないように見えますが、よく見ると劣化していました。
お客様も外壁の目地のひび割れと外壁自体のチョーキング、汚れやコケが気になるとのことでした。


1 2
こちらは施工前です。 外壁チョーキング

1 2
外壁目地ひび割れ。 外壁コケ汚れ。


施工前の劣化している写真を見ると劣化していることがよくわかりますね。
太陽の紫外線によりチョーキングします。目地のシーリングは可塑剤の揮発により痩せてひび割れや剥離してきます。基本的な塗装によるメンテナンスのご提案とプラスαのご提案をしました。
まずは夏暑いということで遮熱断熱塗料のガイナ。もちろん屋根・外壁ともに塗装します。
次にコケが目立つことから防カビ剤のアステックプラスSを使用。そして、ベランダの表面の木壁が日ごろの紫外線によりかなり痛んでおり木自体が反り、腐りかけているのでガルバリウム鋼板をカバーすることにしました。
塗装ではまた、朽ち果ててしまうため長期的なメンテナンスとして行います。

それでは、施工風景をご紹介します。
まずは高耐久のシーリング材、ジョイントエンペラーを施工します。
目地は既存のコーキングを綺麗に撤去してから打設します。しっかりとヘラで押さえて完了!!仕上りも綺麗ですね。


1 2
コーキング施工前 既設撤去 マスキング

1 2
コーキング打設 コーキング完了

目地は既存のコーキングを綺麗に撤去してから打設します。しっかりとヘラで押さえて完了!!仕上りも綺麗ですね。

次に洗浄して塗装です。まずは洗浄でもちろんバイオ洗浄!!駐車場も綺麗に洗浄します!!
今回は外壁が平らでガイナの特性上、斑で出やすいため吹付け工法を選択しました。しっかりと膜厚を付けるために入念に吹付することが重要です。塗料の色はガイナの原色で一番白いN-95です。
外壁の仕上げ材にアステックプラスSを添加。ガイナも写真のようにこんなにたくさん使用します。


1 2
屋根塗装 屋根完了

1 2
外壁塗装 外壁完了

1 2
外壁用ガイナ、アステックプラスS 屋根用 ガイナ 下塗り材

1 2
板金施工前 板金施工

1 2
板金施工 板金施工完了

板金も施工して完了です!!木も良かったですが、板金でスタイリッシュになりました。

1
外装リフォーム工事完了


屋根も外壁もガイナの白で塗装して遮熱断熱の効果を最大限に発揮できるようにできました。
効果だけでなくとても綺麗で新築同様の仕上りです。
I様も宣伝に是非、写真とか使ってね!と、とても満足されていたので良かったです。
外装リフォーム工事はメンテナンスという考えはありますが、今回のように困っていることの改善もできます。
とても綺麗になるし、デザインも変えることが可能です!!皆様も外装リフォーム工事をお楽しみましょう!!
外装リフォーム工事をもっと知りたい方は是非、お問合わせください。