【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

夏は暑い・・・冬は寒い・・・そんな時は!!

梅雨の時期が始まり、じめじめした毎日が続いています...。梅雨が明けたらいよいよ本格的な夏がきますね!
真夏は猛暑が毎日続き【2階が1階より熱い】こんな悩みを抱えている方がたくさんいると思います。
そんな悩みを解決してくれるのが、【屋根カバー工事】です。

屋根カバーをすると、

①断熱・遮熱効果で2階が快適になる
②屋根からの雨漏れ心配なし
③美観性も高い
屋根カバー工法を行うことでしっかりメンテナンスしている
とみなされ、住宅の資産価値が上がります。

ただ気をつけなければいけないこともあります。それはスレート屋根系にしか【屋根カバー工法】が使えないということです。瓦屋根を使用しているお宅は【屋根カバー工法】ができず【屋根葺き替え工事】になります。
またデメリットとしては、コストが高額になる事です。コスト面さえクリアできればかなり費用対効果の見込める工事ができます。
それでは、【屋根カバー工法】について解説していきます!


1 2
こちらは施工前です。築23年かなり色あせが見受けられます。また防水紙(ルーフィング)の寿命が25年から30年とされているため、工事時期としてはベストなタイミングです。 それでは早速新しい防水紙を敷いていきます。

1 2
屋根材を葺いていきます。今回使用したのは【スカイメタル ルーフ】という商材です。こちらの商材はガルバニウム鋼板が使用されていて耐久性が高く30年はメンテナンスフリーとされています。また表面に石材が吹付られていて遮熱効果がかなり見込めます。 こんな感じになりました。

1 2
棟部分は専用の役物を取り付けます。 取り付け後です。

1 2
完工全景写真1 完工全景写真2


以上が【屋根カバー工法】の一連の流れとなります。
施工日程もかなり短縮できる工法なので短期的に工事を終わらせたい方にもオススメです。

これで雨漏れの心配なし!!2回も快適に過ごせることでしょう。
お施主様にも仕上がりを気に入ってもらいとても満足して頂けました。