【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

リフォームに最適なトイレ「リフォレ」

昭和区A様より内装リフォーム工事のお問い合わせでお伺いしました。1Fと2Fにトイレが有り、取替をご希望でした。チラシも見て頂いていてLIXILのリフォレに興味を持っていて見積もりのご依頼を頂きました。リフォレはキャビネット付きトイレで一見、タンクレストイレに見えますが実際はタンクがキャビネットに入っているような状態です。ですので、タンクレストイレのように水圧なのを気にする必要がありません。また、床排水も壁排水に対応しています。
それでは施工を紹介していきます。

1
施工前 1F

1
施工前 2F

1
便器撤去後1F
1
フロアタイル施工中

便器を撤去にし、コンセントを移設しました。キャビネットの中に入れ込んでしまうためコンセントを移設しました。もちろん、トイレを変えるついでに壁紙と床材もリフォームしました。やはり、トイレがこの状態なので壁紙や床もかなり劣化しているため一緒にリフォームするのが賢明ですね。
今回、床材はフロアタイルを選択しました。クッションフロアよりも価格は高いですが、しっかりしていて雰囲気はよりいいです。

1
壁紙・フロアタイル 施工完了

壁紙とフロアタイルを変えただけでも施工前とは違い綺麗になりましたね。以前はフローリングで水などにも弱くて劣化している箇所がありました。今回は水にも強く耐久性も向上しました!!
次に、リフォレの取り付けを行います!


1
設置完了 1F

1
設置完了 2F

1
キャビネット設置完了 2F

1FはI型で背面のみにキャビネットがあるタイプで、2FはL型で背面にキャビネットがあり、側面にはカウンターと手洗い器があるタイプです。
※L型はトイレの奥行きがある1.5m程度ないと設置不可なのでご注意ください!
どうですか?スッキリとスタイリッシュで良いですよね!キャビネットカラーが木目ですしオシャレですね!



実は自宅のトイレもリフォレに交換してしまいました。リフォレは給水管やコンセントコードがキャビネット内に隠れます。また、掃除道具やトイレットペーパーも収納できて見た目がすっきり!そして、掃除しにくいタンクまわりも隠れてトイレまわりの掃除だけでラクになり、実際に設置してさらに良さを実感しました。

ニシヤマでは外装リフォーム工事だけではなく内装リフォームもやっています。トイレ以外の内装リフォーム工事をもっと知りたい方は是非、お問合わせください。