【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

キッチンレンジフード取替工事

春日井市のお客様よりキッチンのレンジフードのダンパー(換気フードの羽根部分)が油汚れで開きが悪いとご相談を受けてレンジフードの交換を行いました。
今回はプロペラファンからシロッコファンという換気システムに交換する工事です。


1
施工前のレンジフードの状態です。

1
レンジフードの撤去状況です。廻りのシーリングをカットしてビスを外していくだけで比較的簡単に撤去できます。

1
枠の取り外し

1
既設レンジフード撤去完了

解体、撤去が完了したら、プロペラファンが取り付いていた開口部をアルミフレキホースが取り付くようにアダプタ部品を設置します。
1
取付けアダプタの設置状況

1
周りの木下地にビス止めして設置完了。

1
アダプタに対してアルミフレキホースを取付。1m分程あればどんなタイプでも対応可能です。

1
フレキホース設置完了。

1
レンジフードに同梱されている型枠紙を使用して型枠紙を取付箇所に合わせて下穴、ビスを止めていきます。

1
ビス止めが完了したら、取り付けたビスにレンジフードを引っ掛けてアルミフレキホースを接合していきます。

1
ホースの接合が完了したら設置完了です。

1
前幕板を取付てレンジフード交換完了です。


所要時間は3時間程度です。安価な製品であれば取付込で59,800円で交換可能です。
※サイズに金額は変動します。レンジフードが新品になるとお料理するのも気分が上がって最高ですよ。