【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

   
施工事例

オール電化 エコキュート IHクッキングヒーター 豊田市 I様邸

リフォーム内容: オール電化リフォーム 愛知県 豊田市
リフォーム期間: 1週間(切り替えは1日)
リフォーム金額: ¥849,000円(IH交換等含む)

<完成写真>

ホームページからお問い合わせのあった豊田市 I様邸

オール電化リフォームのリポートです。

まだ築6年の新しいお宅ですが「光熱費が高いんですよ」とのお悩み。

オール電化を検討中ということでしたので早速オール電化にした場合の

「光熱費試算表」を送りました。
https://app.cubemagic.co.jp/EcoCheck/eco1.asp

すると5年ほどで減価償却できることが分かり、オール電化に決定!

工事開始です。

エコキュートの本体を設置するコンクリート製の架台の製作です。

総重量500kgほどかかる架台にはしっかりと鉄筋配筋をします。
コンクリートを打設して...。
面を取って型枠をはずしたら完成です。養生期間も1週間ほどおきました。

続いて、エコキュート設置。

もともとはこんな感じに給湯器がついていました。
給湯器を撤去すると、固定金具の部分がコーキング処理されていたので

外壁の一部が取り外しのとき剥がれてしまいました。

そこを色あわせをして補修しこんな感じに撤去完了。
給湯器がついていたとは思えないですよね!

続いてガスメータも撤去。
6年間お世話になったガス加熱機器はコレ。
ガラストップの高級品で少々もったいない気もしましたが...。
新しくIHクキングヒーターに変わりました!かっこいい。

コレでオール電化リフォーム&ECOリフォーム完了です!!!