【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

   
施工事例

屋根修理 屋根葺き替え 愛知県豊田市 K様邸 名古屋市 岡崎市 刈谷市 安城市 知立市

リフォーム内容: 屋根修繕工事 愛知県 豊田市
リフォーム期間: 1週間
リフォーム金額: 390,000円

<完成写真>

これは愛知県豊田市のK様邸の軒先です。

2軒隣で屋根外壁塗装工事をしていたところ

屋根の一部が気になるので見ていただけませんか?」と奥様。


早速見てみると・・・。
塗装が剥離しているだけなら良かったのですが

この状態だとおそらく雨漏りしていると判断し解体してみると
案の定雨漏りしていました。

別角度で拡大してみると・・・。
予想以上に腐食が激しくケラバ部分はもう少しで崩れ落ちるところでした。

【ケラバとは】
切妻屋根の妻面の壁の外側に出た部分のことです。

瓦をめくって屋根下地取り替えです。
瓦をめくると大工さんの足元の左側(ケラバ部分)が
ボロボロになっているのがわかりますか?
腐った部分を全て撤去し新しいものの交換しました。

ここで本来、雨風にさらされる様なところには合板は使ってはいけないのですが

この家を建てたハウスメーカーはそれを知らなかったんでしょうね。

屋根形状や瓦にも根本的な問題がありましたが

築20年にして最悪の場合屋根葺き替えになるところでした。

そして造作中。
今回コストを削減するため足場を掛けずに作業しました。

こういった箇所が他にも2箇所あり、屋根下地取り替え

屋根のケラバ部分に水が入らないようにすべてシーリング処理しました。

普段気にしない屋根部分ですがたまにはご自宅の屋根もチェックしてみてくださいね!

雨漏りしてからでは大事になってしまいますからね。

ではでは。


もちろんバイオ洗浄も行いました。サービスキャンペーン中なので無料です!!