【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

   
施工事例

屋根 外壁塗装 外壁塗替え 愛知県豊田市 T様邸 名古屋市 岡崎市 刈谷市 安城市 知立市

リフォーム内容: 屋根外壁塗装工事 愛知県 豊田市
リフォーム期間: 2週間
リフォーム金額: 1,000,000円

<完成写真>


以前のリフォーム相談会に来場され、

バイオ洗浄をとても気に入っていただきました。

築7年にもかかわらず外壁にはチョーキング現象が出始め、

屋根セメント瓦にも劣化が見られました。
屋根塗装ですが今回はセメント瓦といい簡単に言うとコンクリート製のです。

厚みの重さもあり台風には強いのですが劣化が早く表面の塗膜が剥がれると
モルタル面が現れ、コンクリートの性質上、水を吸ってしまいます。

こうなると更に劣化するスピードが速くなり最悪は「屋根葺き替え」となります。

金額的にも塗装の3倍から4倍は最低かかるでしょう。

さてその屋根塗装

セメント瓦で重要なのは「下地処理(シーラー塗布)」です。

カラーベストなどの瓦は下地処理は1回でよいのですが


先ほども説明したとおりセメント瓦は水分を吸ってしまうため


3回から4回の「下地処理」が必要です。


※ここを知らない業者、しない業者は要注意必要です。

下地処理1回目 下地処理2回目 下地処理3回目
続いて仕上げ塗装。
仕上げ塗り1回目 仕上げ塗り2回目

屋根塗装完了!

続いて外壁塗装。っとその前に大事なシーリング(コーキング)工事です。
青色のテープがマスキングです。 シーリング処理(コーキング)後です。

今回は全箇所で80メートル以上シーリングしました。

この上から塗装をすることでコーキングの柔軟性が紫外線から守られ雨水の建物への侵入を防ぎます。

外壁塗装です。
下地処理(シーラー塗布) 仕上げ塗装1回目 仕上げ塗装2回目

そして完了。
外壁は腰下の化粧サイディングの色に合わせ、塀は玄関前のレンガの色に合わせました。

非常に色合いもよくバランスの取れた仕上がりとなりました。

また、T様のご協力もあり工事も大変順調に進みました!


もちろんバイオ洗浄も行いました。サービスキャンペーン中なので無料です!!