【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

新しい建物にはクリア塗装がお勧め。クリアを塗装するだけで新築時の様な色合いが蘇ります!

岡崎市にお住まいの方より外壁塗装のお問い合わせです。
外壁の劣化と目地が気になるとのことでお伺いし、現地へ向かいました。


1 2
こちらは施工前です。 色あせと目地が切れていますね。

施工前の写真です。紫外線、経年劣化により色あせ、チョーキング現象、シーリングの切れが見られたので、塗装によるメンテナンスをご提案。仕上がりのイメージをお伺いした際、現状の外壁の色を残したいとのことだった為、クリアでの塗装をご提案させていただきました。また追加工事としてベランダ防水、幕板に関しては板金包み工事での施工になりました。
実はこの幕板、塗装の場合は適切な下地処理をしないと塗膜剥離などの不具合につながってしまう為、施工される際は気を付けるポイントの一つです。また今回のように板金包み工事も非常にお勧めの工法ですよ!

さて、それでは施工開始です!


1 2
足場組み立てです。 シーリング工事です。

1 2
洗浄作業開始! 外壁はクリア塗装をしていきます。

1 2
付帯部も塗装をしていきますよ♪ 雨戸は吹き付けで塗装していきます。

1 2
帯の板金も終了しました! 工事完了!足場も解体しました!

無事工事完了です。見違えるほど綺麗になりましたね!

自宅が綺麗だと毎日帰宅するのが楽しみになりそうです。

クリア塗装をする際のポイントとして、外壁に大きな傷がある場合や退色が激しい場合、施工不可の可能性もあります。ですので、特にクリア塗装でメンテナンスをお考えの際は是非お早めにご検討してくださいね。
施工にご満足いただけて何よりでした。また何かありましたらお声かけ下さい!
ご依頼、ありがとうございました!!