【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

セメント瓦から金属屋根に葺き替え。雨漏りを直して耐震性能UP!!

長久手市で外壁塗装・屋根葺き替えの依頼を受け、施工させていただきました。
お客様の要望は、屋根を葺き替えて軽くしたい、新しい屋根の見た目も大事にしたいとの事でしたので見栄えが良い金属屋根材で施工を行うことにしました。


1 2
こちらは施工前の屋根の写真です。 施工前写真②


まずは、既存の屋根材の撤去作業です。
めくり終えたセメント瓦は屋根でまとめて昇降機を使っておろしていきます。


1 2
葺き替え写真① 葺き替え写真


昇降機を使うことによって静かに屋根を下すことも可能ですし、材料の荷揚げもスムーズに行うことが可能です。次に、防水紙を貼り付けていきます。防水シート、カバー屋根材は下から取り付けていくことによって雨水が内部に侵入するのを防ぐことができます。

1 2
防水シート写真① 防水シート写真


次に、金属屋根材を取り付けていきます。

1 2
金属屋根材取り付け① 金属屋根材取り付け


1 2
棟部分写真① 棟部分写真

棟部分も見栄えの良いスカイメタルと同質にすることによって瓦と変わらないような仕上がりになります。


1 2
葺き替え完成写真① 葺き替え完成写真

葺き替えを行う事によって、雨漏れの心配もないですし屋根が軽くなりますので耐震性も上がるので何も心配することがありません。

屋根からの雨漏れが心配、耐震性を上げたいと考えている方は考えてみるのもよいかもしれません。