【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

清潔空間トイレに変身!アラウーノに交換、半日でOK!

先日、トイレが故障してしまったという知立市のお客様宅へお伺いさせていただきました。
ウォッシュレットが故障しており、水を流すと流れっぱなしになってしまい、お困りでしたので、トイレを交換させていただく運びとなりました。

そこで、お客様より「今CMでも流れている、パナソニックのアラウーノに交換したい!」とご要望をいただいたため、アラウーノSⅡに交換の工事です。

ここでパナソニックのアラウーノSⅡについて少しご紹介いたします。
特徴その① 便器は水アカの付着しにくい「有機ガラス系新素材」
特徴その② 流すたびに「泡」でしっかりお掃除!
特徴その③ 「泡」で「飛び跳ねヨゴレ」を防止!
他にも、清掃性や節水性も兼ね備えており、年間で使用する水量を約1/3に削減できるのです!

Y様邸は男のお子さんがいらっしゃるため、特に③の特徴をとても気に入ってくださいました。

それでは、施工の様子をご紹介していきます。

1 2.JPG
こちらは施工前です。 便器内に残っている水を取り除きます。

1 2
トイレを取り外すと、排水の流れていく「排水芯」があります。 この「排水芯」に次のトイレを取り付けるための部材を取り付けます。

1 2
ウォッシュレットのリモコンも新しくなるので、リモコンも交換です。(旧トイレがペーパーホルダーとリモコン一体型だったため、ペーパーホルダーも併せて交換です) トイレ・リモコン・ペーパーホルダーすべて交換し、交換工事は完了です!


他にも、便器のフチなし形状のトイレや手洗器付きのトイレなど、様々な商品を取り扱っております。
いつも使うトイレだからこそ、更に清潔空間に交換されるのはいかがでしょうか?