【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

ブロック塀の塗装

豊田市のお客様から外壁塗装のご依頼をいただきました。
今回外壁塗装をするにあたり、お家はもちろんですが、せっかくなので擁壁もキレイにしちゃいましょうとご提案いたしました。擁壁には外壁と違い、少しかための塗料を使用するとかっこよく仕上げることができます。

今回は「ジョリパッド」という塗料を使用しました。

1
ジョリパッド


まずは草抜きをして、塗装後に草の葉っぱが塗料につかないようにします。
その後キレイに清掃し、下塗りのシーラーをしっかり塗り込んでいきます。

1
シーラー塗装


シーラーで下地を整えたら、いよいよジョリパッドの塗装です。
ジョリパッドはかたいため伸びが悪いです。なので塗料をおしみなく使用してしっかり塗り込んでいくのがポイントです。

1
ジョリパッド1回目


ジョリパッド1回目を乾燥させたら、2回目を塗装していきます。
こうして2回塗装することでムラを抑えることができます。


1
ジョリパッド2回目


ジョリパッド2回目を乾燥させたら、出来上がりです。
ジョリパッドは艶がないタイプなので、外壁をGAINAというこれもまた艶なしタイプの塗料で塗装するとかっこよさをお互いに引き出してくれて見た目もバッチリになるのでおすすめです。


1
完成