【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

金属屋根の塗装にはGAINAで熱処理対策!

刈谷市のお客様から外壁屋根塗装をしてほしいとお問合わせいただきました!
早速伺ってみると、セキスイハイムの折半屋根のお宅でした。お家に関する悩みを聞いてみると「とにかく暑い、寒い!」とのことでした。折半は勤続ですので、もちろん熱は通してしまいます。そこでご提案をしたのが断熱塗料のGAINAです。

1
こちらは施工前です。

1
施工前。
GAINAは断熱性能を活かせるように作られた塗料ですので、元々淡い色しか出すことが出来ません。なのでよく屋根に使われる黒やこげ茶などは塗ることが出来ないので、普通の屋根には見た目がちょっと、、、と言われてしまうことが多いのですが、その点折半屋根は下からはまったく見えないので色が明るくても関係ありません。逆に白に近づけて断熱性能を高めることも可能です!(白色は光が反射することがありますのでお気をつけください。)

1
塗装後です。

1
塗装後。

屋根を塗った後に点検や写真を撮るときには、足跡を付けないように裸足で昇ることがあります。これが普通だと鬼のように熱いのですが、GAINAだとまったく熱さを感じません!
その後の点検時にも「快適になりました!!」とお墨付きをいただきました!
金属屋根にはGAINAが断然おすすめですのでお忘れなく!!