【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

名古屋市で外壁張り替えをご検討の方へ!ガルバリウム鋼板のメリットとは?

「外壁の汚れが目立ってきたし、そろそろどうにかしないとなぁ」
外壁の汚れは美観を損なうだけでなく、建材の保護機能の低下をもたらします。
過度な汚れは修復、張り替えの合図です。ガルバリウム鋼板はアメリカで開発された新素材で、高い機能性から屋根や外壁材として注目を集めています。
では、どのような特徴があるのでしょうか?
今回は外壁張り替えにおけるガルバリウム鋼板のメリットについてご紹介します。


kizi0302.jpg



□外壁張り替えとは
外壁の修理工法は主に張り替えと重ね張りの2つです。
外壁張り替え工法は元の外壁を新しい外壁に張り替えます。
重ね張り工法は元の外壁の上から新しい外壁を重ねて張せます。
張り替え工法は重ね張り工法と比較して、工事が大がかりであるため騒音や費用、
時間がかかるデメリットあります。しかし、軽い外壁に交換することで耐震強化をはかれる他、
外壁の解体時に壁の内部のメンテナンスができます。


ガルバリウム鋼板とは
ガルバリウム鋼板は、アルミニウム55%、亜鉛43.4%、シリコン1.6%から成る、アルミ亜鉛合金めっき鋼板です。
アルミニウムと亜鉛の特徴である耐食性、加工性、耐熱性、熱反射性、犠牲防食機能が合わさる
ことにより、従来品がなし得なかった耐久性を持った画期的な鋼板です。


kizi0300.jpg



□ガルバリウム銅版のメリット
・耐久性が高い
めっき鋼板の優れた耐食性は鋼板に塗装された保護膜の機能であり、保護膜が劣化すると鋼板の防食性が損なわれます。しかし、ガルバリウム鋼板の表面めっき層は亜鉛とアルミニウムの混合物です。
この強化されためっき層がガルバリウム鋼板に強固な防錆性能をもたらしています。また非常に軽量であるため、建築物への負荷が少なく耐震性も期待できます。

・美しさ
ガルバリウム鋼板は金属でありながら、優れためっき技術により高い耐久性を持ち、サビに強い性質を持ちます。
金属のサビは建築物の美観を損なう悩みの種でした。しかし、ガルバリウム鋼板はサビにくいため、金属特有の輝きを維持できるのです。
また薄く着色性が高いため、印象的な外観を演出することが可能で、建築家の中にも愛好家がいるほどです。


kizi0301.jpg


□最後に
今回は外壁張り替えにおけるガルバリウム鋼板のメリットをご紹介しました。
外壁は建築物の耐久性と美観のためにかかせない要素です。
ガルバリウム鋼板は優れた耐久性とともに、着色性や薄さからデザイン性にも優れた材料です。
ガルバリウム鋼板でご自宅の住宅建築をお考えでしたら、ぜひ弊社までお気軽にご相談ください。