【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

外壁塗装の費用はどれくらい?|名古屋の外装塗装業者がお教えします!

大気中の汚れや、陽のあたりが悪くジメジメした場所でのこけが気になる外壁塗装。
gaihekitosoum6.jpg
長年住んでいると、だんだんと劣化が気になり外壁塗装の塗り直しをお考えになられる方も少なくないのではないでしょうか?
しかし、いざ塗り直そうとお考えても自分ではなかなか難しく業者に依頼することになりますよね。

今回は、そんな外壁塗装の費用に関するよくある疑問を解決させていただきます。

□30坪の戸建て住宅の場合
gaihekitosoum3.jpg
30坪の戸建て住宅で外壁塗装を行う場合、費用はどれくらいが相場となるのでしょうか?
費用は、素材や塗装を行う場所によって値段が変わってくるのです。

・塗料の違いによる値段の比較
gaihekitosou4.jpg
坪数は同じでも塗料の違いにより値段が変わってくるとのことでしたが
実際の価格差はどれほどのものなのでしょうか?

例えば、
アクリル塗料の場合:51万円
ウレタン塗料の場合:60万円
シリコン塗料の場合:78万円
ラジカル塗料の場合:78万円
フッ素塗料の場合:90万円
無機塗料の場合:100万円
となっています。

比較すると、安いものと高いものとでは50万円ほどの価格差があることがわかりました。






・塗装を行う場所での比較
gaihekitosoum1.jpg
素材の他に、もう一つ費用に差が出てくる外壁塗装を行う場所。
同じ30坪という面積の比較でも、日がなかなか当たらないためコケなどが生えていたり、ジメジメしてカビが発生することによって劣化の激しい場合、外壁材を一部張り替えたりする場合が多く、相場としては100~130万円前後となっています。

一方、程よい光があたっていてコケやカビの発生がほとんどなく劣化の少ない外壁の場合は80万円前後での作業が可能です。

✳︎相場の比較は実際に見積もりを取ってもらう
場所や、選ぶ素材によって相場が変わる外壁塗装。
ほとんどの業者は見積もりを出してもらうことは無料で行えるため、お悩みの際にはいくつかの業者で見積もりを出してもらい、比較することをおすすめします。






□高性能な塗料がおすすめ
先ほど塗料によって、費用が変わるということをお伝えしました。
しかし、この先のことを考えると、安い塗料よりも、高性能な塗料を使用した方がトータルの塗り替え回数が少なく済み、費用も安くなる可能性があります。
また、費用以外にも時間や手間もかかりにくくなるので、高性能な塗料を使用することを検討してみると良いでしょう。
gaihekitosoum7.jpg






□最後に
外壁それぞれの作業を行う場所や、劣化状況、素材によって変わる外壁塗装作業の相場でしたがいかがでしたか?
株式会社にしやまは、名古屋を中心に安心の価格で美しく外壁塗装を行っている外壁塗装業者です。
外壁塗装のことでご相談をお持ちの方は、ぜひ一度リフォームスタジオニシヤマへお問い合わせください。