【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

豊田市の外壁塗装専門店が解説!外装リフォームの本質とは!?

「そろそろ、家の修理が必要になった頃だが、外装リフォームはどうやって行うのだろうか?」
「外装リフォームは、そもそも具体的に何をしているのだろうか?」
リフォームに対して、このように思ったことはありませんか?
そこで、ここでは外装リフォームについてご説明します。

▢外装リフォームとは?
外装リフォームと聞いて、外壁塗装を連想した方はいらっしゃいませんか?
実は、この二つは別物です。ここでは、外装リフォームについてご説明します。
外装リフォームは、外壁塗装だけではなく、防水工事や漆喰の補修、張り替えのカバー工法を検討して改修することです。つまり、防水面からでも住宅の美観を整える工事なのです。

・外装リフォームの種類
では、外装リフォームをするべきところとして、どのような部分が挙げられるのでしょうか?
また、対策はどのように打つべきなのでしょうか?

*外壁
築年数が増えるにつれて劣化が進むため、定期的なリフォームが必要です。
張り替えや塗り重ねをして、壁を補強します。
このとき、防水機能も忘れずに補っておくべきです。
外壁は雨水が直接あたる部分です。水分を吸ってしまうと、建物の寿命にも繋がりますのでしっかり防水すべきでしょう。

1-01.jpg


*屋根
屋根も雨水や日光の刺激を毎日受けるため、最も劣化のスピードが速い部分です。

少しの不具合で雨漏りが発生してしまうので、定期的に瓦のズレがないか確認してリフォームを行います。
また、防水補強も行う必要があります。
雨漏りが起きてしまうと、住宅の寿命に影響するので、メンテナンスやリフォームをしておくことが大切です。

1-02.jpg


*ベランダ
ベランダも雨水を受けやすく、日光が当たる部分です。
そのため雨水が溜まったり、乾燥してひび割れを起こすことがあります。
洗濯などでよく使用するかもしませんが、中々細かい部分までは目が行き届かないでしょう。日頃から様子を確認し、必要があればリフォームしましょう。

1-03.jpg


*玄関
玄関も、年が経つにつれて外壁が剥がれてしまいます。
しかし、玄関の塗装は通常の塗装よりも難しいと言われているため、専門家に依頼することをおすすめします。

1-04.jpg


▢おわりに
外装リフォームは、住宅の寿命を抑えるために行うものでもあります。
しかし、費用がかかってしまうというデメリットがあります。
そこで、当店では、あらゆる角度からリフォームの必要な部分を選別し、適切な予算も定めながらプランを提示します。

詳しく知りたい方は、是非当店までお問い合わせください。
ご来店お待ちしております。