【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

豊田市での外壁塗装専門店が解説!アステックペイントとは?

「アステックペイント」という言葉を、耳にしたことはありませんか?
このペイントは、今とても注目されている多くの特徴を持った塗料です。
では、その特徴とは一体何なのでしょうか?
今回は、アステックペイントについてご紹介します。


▢アステックペイントとは?
アステックペイントとは、オーストラリアで最も大量に製造されている塗料です。
日本よりも、3倍から5倍も強いオーストリアの紫外線対策のために造られました。
アステックとは、会社名を表しています。
様々な特徴を持っているため、今非常に注目されている塗料です。

3-01.jpg


▢アステックペイントの特徴と施工事例
アステックペイントは、次の3つの特徴を持っており、それに合わせて施工しています。

1つ目は、暑さに強いことです。
アステックペイントは、温度を20度から30度に抑える効果があるため、遮熱性がとても優れています。 太陽光を反射し、内側に熱を伝えにくくさせる働きがあり、これにより、住宅内の温度を下げて涼しくさせるようにします。エアコン代といった光熱費も抑えられるのです。
環境対策にもなっていることが、大きな特徴です。

2つ目は、耐水性があることです。
アステックペイントは伸縮率600%という効果があります。 つまり、伸縮性に富んでいるためため、隙間なく壁を保護します。 これにより、雨水の侵入を防いでくれるのです。
また、ひび割れの防止も挙げられます。
これを「弾性塗料」と呼び、伸縮性の持続も長期的に維持されます。
そして、家の中に湿気をこもらせないことも特徴です。 外部からの雨水はシャットアウトしますが建物内部の湿気は、アステックペイントにより外へ放出されます。このようにして、住宅の劣化を抑えています。

3つ目は、紫外線に強いことです。
紫外線を浴びると、3年から5年で塗料に限界が訪れます。
すると、ひび割れやそれによる水漏れ、色落ち、白化といった現象が起こります。
特に、壁がチョークの粉のように剥がれる「チョーク現象」が起こると、外壁の寿命がきたことを示します。
これらを防ぐために、アステックペイントを用います。
アステックペイントは、紫外線の強いオーストラリアで製造されているため、20年以上という圧倒的な紫外線への耐久性があります。
その他にも、暑さや寒さだけではなく、塩害や酸性にも強い性質があります。
これらの効果を補うために、シーリング工事や上塗り、下塗りを行って密着をよくするように施工していきます。

3-02.jpg


アステックペイントの施工事例は上の画像をクリック!


▢おわりに
このように、アステックペイントには、優れた効能がたくさんそろっています。
そして、今回ご紹介していない特徴もあります。他の特徴を知りたい、アステックペイントについて具体的に知りたい方は、是非当店までお越しください。
ご来店お待ちしております。