【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

外壁塗装と一緒に玄関ドアを簡単リフォーム!見違える建物に!!

玄関ドアを簡単リフォーム

今回は玄関ドアの簡単なリフォーム方法【LIXIL リシェント】をご紹介いたします。

一般的な玄関交換の場合は壁や土間を壊して取り替えます。

そうすると工事期間が長くかかりますし、工事中は防犯上良い状態とは言えません。
今回、ご紹介する方法はカバー工法といい、壁や床はそのままで既存の枠に上に新しいドアの枠ごと取り付けます。

そのため1日での施工が可能です。

リシェント(玄関)の施工方法
リシェント(玄関)の施工方法

 
こんな簡単に玄関ドアを取り替えることができます。
外装リフォーム工事をご検討されている方に、玄関ドアの劣化、色褪せはどうにかならないの?とよく言われます。
一般的には玄関ドアはアルミの製品なので塗装はお勧めいたしません。取り替えをお勧めしています。
取り替えることでたくさんの良いことがあります。
築年数が経っていると機能や防犯性が低下していますので、取り替えることで良くすることができます。


リシェントの採風・採光
リシェントの採風・採光

 
リシェントの断熱
リシェントの断熱

 
このように採風・採光・断熱ができるようになります。
防犯性も高まり、使い勝手を良くすることができます。


リシェントの鍵1
リシェントの鍵1

 
リシェントの鍵2
リシェントの鍵2

 


実際の工事では外壁の塗装もしたので配色に合わせたデザインにしました。
このように機能性、防犯性、デザイン性も向上します。


玄関ドア施工前
施工前

 
玄関ドア施工後
施工後

 



玄関ドア施工後全景
施工後全景


【LIXIL リシェント】に関しての詳細はこちらをご覧ください。
https://www.lixil.co.jp/lineup/entrance/rechent_door/

玄関の大きさ、デザイン、機能によって値段は様々です。
また、玄関だけではなく、勝手口、窓も工事できます。

リフォームスタジオニシヤマでは塗装だけではなく、このような工事だけでも施工が可能です

お家についてどんなことでも是非、リフォームスタジオニシヤマにご相談ください。