【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

ハウスメーカーとリフォーム店、どちらに頼んだ方が良いの!?

ハウスメーカーとリフォーム店、どちらに頼んだ方が良いの!?


ハウスメーカーとリフォーム店、どちらに頼んだ方が良いの!?

新築購入から10年が経ち、ハウスメーカーから「定期点検」などの機会に住宅診断をしてもらったところ、外壁のメンテナンスが必要と言われ、見積を取ってみるとビックリするような価格で驚いた。
払えないことはないけど、今のタイミングで本当にメンテナンスが必要なのか?もっと安く工事を行う方法はないか?
などと悩んでしまわれる方が非常に多くいらっしゃいます。
そんな皆様に是非ともご一読いただきたいと思います。

もっと安く工事を行う方法はあります。

リフォーム店で外壁塗装の見積を取ってみると実はハウスメーカーで施工するよりも「同じ内容の工事」が「3~4割安く」行うことができます。
これは何故か、、、。「中間マージン」の存在です。



ハウスメーカーが施工する場合

ハウスメーカーは、利益と人件費などで工事総額の3割~4割発生しています。
かつリフォーム業者に丸投げします。

そのため「住宅の保証延長します」などを振りかざして3~4割の利益をもらっているというわけですね。
これは確実に損します。

今の時代、情報化社会で誰でもリフォーム店や施工店と直接つながることが出来ます。
リフォーム店に施工を依頼することで数十万浮いてきます。場合によっては百万円ほど安くなるケースだってあるんです。
もったいないですよね。




リフォーム店が施工する場合


ハウスメーカーに支払いしていた分がまるっと浮くんです。
ハウスメーカーで施工を考えている方、一度で良いですから他で見積を取ってみることをおすすめしますよ。