【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

圧倒的なコストパフォーマンス超耐候性塗料「スーパームキコート」

圧倒的なコストパフォーマンス超耐候性塗料「スーパームキコート」


外壁塗装工事でお客様の優先順位が高いことと言えば、値段ではないでしょうか?
単純に値段だけを気にかけるだけではなく、まずは今後何年、現在の家に住むのか考えましょう!


現在の家に10年以上生む予定のない方には低コストで耐久性の高くない塗料がおすすめです。
15年以上住む予定がある方には高耐久の塗料をおすすめです。

30年程度住む予定の方は塗り替えサイクルを逆算して選ぶことが必要です。
あたりまえのことですが、意外に1回の塗り替えのコストだけを考える方が多いようです。
つまり、塗り替えを1回のコストとして捉えず、あと何年間、現在の家に住むかを考えて、生涯の塗り替えコストを踏まえて判断することが大切です。


そこで今回はコストパフォーマンスの良いスーパームキコートをご紹介します。


・スーパームキコート


スーパームキコートのムキは無機のことで、色あせや劣化原因になる有機物ではなく、無機物のシリコンが非常に多く配合されているため紫外線や熱に強く劣化しにくい。超高耐久を実現しています。
スーパームキコートの期待耐久年数は・・・なんと20年以上!

スーパームキコートの特性は他にもあります。
十分な柔軟性があり塗膜クラックが起きにくい。
F☆☆☆☆の基準をクリアしており臭いも少なく環境に配慮している。
などなど、外壁の塗料に使用するには良いことばかりです。



詳しくは下記のリンク先をご覧ください。

  にしやまHP: https://www.nishiyama-jyusetsu.com/61/61061/

  メーカーHP: https://supercoat.jp/list/muki.html



そして、なんと言ってもコストパフォーマンスの良い理由は2コート塗装が可能だからです。

窯業系サイディングで初めての塗装で外壁に目立った劣化が少ない場合は施工可能です。
外壁のチョーキングが激しかったり、2度目の塗装で塗膜に剥離が見られたりする場合は施工をおすすめできません。

また、スーパームキコートには透明な塗料のスーパームキコートクリヤーもありますので、タイル調や多彩模様のサイディングには最適です。
新築時に、意匠にこだわり外壁材を選ばれて、築10年で単色に塗りつぶしてしまうのはもったいないですよね?
デザインを活かして塗装することが可能なのです。


実際の施工事例をご覧ください。


・施工前1


・施工前2




・クリアー塗装 下塗り


・クリアー塗装 上塗り


下塗りにスーパームキコートクリヤープライマーを塗布して、16時間以上乾燥させます。プライマーは弱溶剤のため、スーパームキコートシンナーで0%~10%で希釈します。
上塗りにスーパームキコートクリヤートップで仕上げます。トップは水性のため、清水で0%~10%で希釈します。




・クリアー塗装 完了


もちろん、塗装前には高圧洗浄により、ほこりや汚れを除去します。


同じように単色塗りつぶしの外壁もプライマーとトップで塗装します。


・単色塗りつぶし塗装 下塗り


・単色塗りつぶし塗装 上塗り




・単色塗りつぶし塗装 完了


・完了 全景


多彩模様サイディングはデザインを残し、クリヤーでしっかりコーティングして蘇りました。
また、上部の外壁も単色ではありますが、お好みの色で塗装することができて雰囲気が変わりました。
コストパフォーマンスも良く、品質もデザインも良い塗料です。

工事の内容、1回の塗装金額も重要ですが、トータルコストを考えたコストパフォーマンスの良い工事にすることが重要です。
外装リフォーム工事についてどんなことでも、リフォームスタジオニシヤマにご相談ください。