【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

最先端遮熱断熱塗料ガイナ!!その驚くべき効果とは!?

最先端遮熱断熱塗料ガイナ!!


今年も暑い夏が近づいてきました。

5月は何と北海道で史上最高気温の39.5℃を記録しました。
また、沖縄よりも北海道の気温が高くなるという現象が起きたようです。
愛知県でも5日連続で30℃以上の夏日を記録しました。

そんな暑さ少しでも改善できる、遮熱断熱塗料ガイナをご紹介いたします。

・断熱塗料GAINA


・サーモグラフィ


強い日射の影響を受けると、建物に熱が伝わり室内へ侵入してきます。そのため、室内の暑さを抑えるためには原因となる日射の影響を抑えることが重要となります。
ガイナは塗膜表面を特殊なセラミックで覆うように塗膜を形成しており、効率良く日射を反射し、熱の発生を抑え、建物内へ熱が侵入するのを抑えます。

より詳しく知りたい方は弊社HP、またはガイナHPをご覧ください。


  にしやまHP: https://www.nishiyama-jyusetsu.com/61/6106/

  メーカーHP: https://nissin-sangyo.jp/about.html

弊社ではガイナの施工は600件以上です。掲載施工事例もありますので是非ご覧ください。


ガイナを塗装したお客様より、効果を発揮しているとお喜びの声を多数頂いています。
屋根への施工では小屋裏の気温が10度以上も下がったと言われたことがあります。
外壁でも、夏の暑い時に外壁を触れないぐらい暑かったが、塗装後は触れるぐらいになったということもありました。
半信半疑だった方も、実際に体感できるようになり、とても喜ばれているようです。


ただし、ガイナを塗装するには注意が必要なことがあります。

施工としての注意点は塗布量です。塗装回数よりも塗布量が重要です。

ガイナの塗布量は0.20kg /㎡×2回(35㎡/缶計算)
※外壁の形状により若干、変わります。

この塗布量も守れないと十分に効果を発揮できなくなってしまいます。
規定通りに塗料を用意してしっかりと要領を守り施工することが重要です。
また、デザインとしても注意点があります。色の決定です。ガイナは色見本よりも若干、薄く感じます。
塗料の艶がないことや性質上、イメージと違ってきます。
色見本長や塗り板サンプル、カラーシュミレーションで打合せして決定していきましょう!



・色見本帳


・塗り板サンプル




・カラーシミュレーション1


・カラーシミュレーション2


ガイナは他の塗料にはない性質を数多く持っている特殊な塗料です。
ガイナで塗装したいけど、迷われている方はお気軽にお問合せしてください。
リフォームスタジオニシヤマではガイナに関してしっかり知識を持った担当者がご説明いたします。
しっかりと知識を持っていて、しっかりと施工できる業者に塗装してもらいましょう!