【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

地盤沈下した駐車場のコンクリートの補修工事

駐車場の沈下したコンクリートの補修工事

守山区のお客様で、駐車場が沈下しているため補修をしてほしいとのお問い合わせがありお伺いしました。
調査をしたところ、雨樋から流れ出た雨水がメーターボックス内に入り、そこから影響したものだと考えられます。

施工前1


施工前2



まず沈下した部分のコンクリートを斫ります。

施行中1



次に強度を持たせるために下地に砕石を敷き均し、念入りな締め固め(転圧)を行います。

施行中2


施行中3



モルタルを敷き形成、表面の仕上げを行ないます。

施行中4


施行中5



モルタルが乾燥し完成となります。
また、雨樋の位置が現状のままだと再発の恐れがあるため、樋を加工・増設し側溝まで伸ばすことで、ボックス内への雨水の侵入が無くなるよう対策処置を行ないました。

完成

こういった環境的な問題や初期の施工不具合による沈下は多く見受けられます。
カーポートの転倒・車ごと沈下など重大な事故を引き起こしますので、安心してお暮しいただくために早めの補修工事をお勧めします。

弊社では外壁塗装以外にも、こういった外構工事なども行なっています。
もしかしたらお悩みの解決のお役に立てるかもしれません。
診断・見積もりまで無料ですので、まずはお気軽にご相談くださいね。