【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

家のジメジメ、湿気が気になる方、必見です!!

家のジメジメ、湿気が気になる方、必見です!!

皆さんは雨が降った後など、部屋が湿気でジメジメしていたりして気になった経験などはありませんか?
よくお客様のご自宅に訪問すると、いつも部屋がじめついており、湿気で困られている方が結構いらっしゃいます。
実はこの湿気を放置しておくと、シロアリが繁殖する原因になったり床下が腐ってしまったりしてしまう場合もあるんです。
しかし、どうしていいかわからず、そのままにしてしまっている方や、あきらめられてしまう方がほとんど、、、
そんな時は、私たちに是非お任せください!! 状況にもよりますが、ちゃんと改善する方法があるんです。
それがこちら!!


ただの石のようにも見えますが...
なんと!!
この石は調湿材といって湿気を吸収してくれるすごい石なんです。

この調湿材を湿気が気になる部屋の床下にまくだけ!!
これだけで部屋の湿気がかなり変わります。

今回訪問させて頂いたご自宅でもこの工事をさせて頂きましたが、部屋が前よりカラッとしてジメジメ感や湿気が気にならないお部屋に!
お客様にも大変喜んでいただけました!!

これが実際の工事の流れになります。

まず、床下をはがしていきます。


その後、調湿シートを張っていきます。
隙間が無いようにきれいにはっていきます。

あとは先ほどの調湿材をまんべんなく床下に撒くだけ!

これだけで部屋の湿気がかなり少なくなり、とても過ごしやすいお部屋になります。

また、シロアリ対策にもなり一石二鳥!!
部屋のジメジメや湿気でお悩みの方は一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?

お家で今後長く安心して暮らすためには適切な診断・補修をおこなう必要があります。
何かお気づき・お困りな事がある方は是非一度、トータルリフォームを手掛けているリフォームスタジオニシヤマまでお問い合わせ下さいませ。
建物を細部まで診断した上で、最適なご提案をさせて頂きます。