【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

なんて便利な石膏ボード用はさみ金具!

なんて便利な石膏ボード用はさみ金具

内装工事を担当しているとよく起きる問題が、コンセントや給湯器のリモコンなど取替える際に
元々アンカーを埋めてビスが止めてあり、取り外す際にボロボロになってしまい、アンカーも再利用できず
どうやって固定すればいいの!?!?と悲しみに暮れることがあります。
そんなときは「石膏ボード用のはさみ金具」がとっても便利です。
今回は給湯器のリモコンを取り換える際の例をご紹介します!

給湯器のリモコンです!
化粧カバーは外した状態です。

給湯器のリモコンを上に押すと後ろの金具から外れて取外しができます。

給湯器のリモコンが金具から取り外せたら配線を取り外します。

給湯器リモコン撤去完了です。

この赤丸部分にボード用アンカーが打ってありますが、もうボロボロで再利用不可となっていました。このままでは新しいリモコンの金具を取り付けることができません。

そこでこの「石膏ボード用はさみ金具」が大活躍します。
この「石膏ボード用はさみ金具」は様々な規定の大きさがあり、こういったリモコンやコンセントサイズの
プレートの基準とピッタリ合うサイズがホームセンターなどで販売されています。
使い方は簡単です。
ボードの裏側に入れて表側のプレートとねじで密着させるだけ。

画像のように手で表側からねじを通してクルクル回すだけで挟み込み完了します

取付け完了!ばっちり固定されています。

あとはリモコンの配線を接続して上からカチャンとはめるだけ!
どうですか?石膏ボード用のはさみ金具はものすごく便利です。
コンセントや給湯器、トイレなどの交換工事もうけたまわっておりますので
そろそろ交換したい!と思ったらまずはご相談ください!