【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

【グリーン住宅ポイント】玄関ドア取替、内窓取付けで断熱性アップ!!

玄関ドア取替、内窓取付けで断熱性アップ+グリーン住宅ポイント!!

サッシまわりの工事、内窓と玄関ドアのリフォーム工事をご紹介します。
まずは玄関ドアです。玄関ドアの工事というととても大掛かりなイメージがあるかと思いますが、意外に簡単に早く工事できます。リフォームドアというものです。今回は2枚引違いドアです。ランマもありガラスも1面にあり、明るいし開口が大きく取れます。ただ、ガラス面も多いので、冬寒くて、夏暑いようでお客様は困ってみえました。そのため、ガラスは遮熱性もあり、アルミ部分は断熱性も高まるドアに取り替えます。
施工方法はこちらです。

施工前

既設取り外し

施工中

施工中

施工中

完成 外側  

完成 内側 

まずはドアや中残など外します。その後、レールや枠を取り付け、扉を設置すれば完成です。今回はLIXILのリシェント玄関引戸2(詳しくはこちらをクリック!)を施工しました。ランマはなくし、扉の高さもとれました!また、電気錠にして使い勝手も防犯性もアップしました!!

次に内窓取付けです。こちらは玄関ドアよりも簡単で施工が早いです。取り付けたい窓の大きさや状態によって、必要な部品があるので、しっかり調査して工事します。施工は現状の窓の内側に新しく取り付けるだけです。窓が2重になるので、それだけで断熱性が上がります。また、防音性も上り、大道路沿いや線路が近いと外の音が軽減できますね。


施工前

施工後

施工前

施工後

分かりにくいですが、内側に設置してあります。今回はLIXILのインプラス(詳しくはこちらをクリック!)を施工しました。そして、今回はグリーン住宅ポイントを申請いたしました。工事内容によってポイントが発行されて色んな物に交換できます。10月末まででしたが、2ヶ月ほど延長されたので、内窓など簡単な工事でしたら間に合います。詳しくはこちらをご覧ください!! 
リフォームスタジオニシヤマでは外装リフォーム工事以外の施工も行います。できる限り住環境が良くなるように提案いたします。まずはしっかり調査して打合せしましょう!お気軽にお問合せください。