【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

多彩色仕上げ塗装~ネオフレッシュティアラについて~ 

ネオフレッシュティアラについて

今回はネオフレッシュティアラについてご紹介していきます。
※参照はこちらをクリック!


ネオフレッシュティアラとは山本窯業化工株式会社が販売している多彩色仕上げができる塗料です。
カラーバリエーションは豊富で35色の標準色があり、淡彩色、中彩色、濃彩色、特別色があり、建物のイメージにあったお色を選択頂けます。


窯業サイディングにも施工可能で施工後は写真のようなイメージになります。


施工に関しても一般的なゲルタイプの多彩色模様塗料と比べて施工の難易度が低く、安定した仕上がりを実現できます。またセラファンデ弾性カラーSiを使用することでシーラーレスでの施工が可能になり2工程で工期が短縮できます。更にセラファンデ弾性カラーSiには赤外線を防止する対候性、防カビ、防藻性、弾性(可とう性)が備わっております。


ネオフレッシュティアラには ・VS(シリコンタイプ、期待耐用年数10~15年) ・VF(フッ素タイプ、期待耐用年数15~20年) ・VM(有機無機複合タイプ、期待耐用年数20~25年) の3種類ございます。


色によっては遮熱性能を有しております。
太陽の中でも特に夏の原因となる赤外線を効率よく反射し、建物の外壁に太陽熱が吸収されるのを減少させます。


ここからは実際の施工手順を写真と併せてご説明していきます。 今回は3回塗りにて施工しております。


施工前の外壁です。

初めに専用の下塗り材(セラシーラーHi)を吹き付けて中塗り上塗りの密着性を高めていきます。

次に中塗りでセラファンデ弾性カラーSiを吹き付けていきます。

最後にネオフレッシュティアラVMを吹き付けていきます。

完成です。

最後に、ビフォーアフターの写真です。

before

after

ネオフレッシュティアラを使用した工事やその他、ご自宅のメンテナンスをお考えの方は是非一度、総合リフォームを手掛けているリフォームスタジオニシヤマまでお問い合わせ下さいませ。
建物を細部まで診断したうえで、最適なご提案をさせて頂きます。