【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

雑然としていたお庭をスッキリとリフォーム工事!

雑然としていたお庭をスッキリとリフォーム工事!

建物の裏庭に物置小屋や植木鉢があり、雑然としていました。また、木フェンスは30年ほど経っており、シロアリの被害にあった形跡や雨の経年劣化により、腐っていました。
そのため、グラグラして今にも倒れそうな状況でした。物置小屋は大きいですが、あまり使っておらずスペースがもったいない状態でした。ここをスッキリとリフォームしました。

施工前

施工前

施工前

施工前

施工前

施工前

土間は土で雨の時に泥だらけになっているのでコンクリートを打ちます。
木フェンス、物置小屋は解体撤去します。木フェンスだったところはアルミフェンスを設置しました。
目隠しは必要ないとのことで、風通しの良い格子状のフェンスにしました。


施工後

施工後

掃き出し窓の取り合いにはへの字の金物で納めます。


施工後

完了
4帖ほどのスペースですが、すごく広くなったような気がします。また、写真にはありませんが、必要な分だけ収納できるように小型のアルミ製の物置も設置しました。雑然としていた植木などもきちんと並べて置けて、快適なスペースになりました。あと、今回の工事に間に合いませんでしたが、同じところにある電気温水器もかなりの年数が経っているため、交換予定です。こちらも大容量なので、現状にあった容量の温水器に交換します。
外装リフォームをすると、建物以外のところのお庭なども綺麗にしたくなりますね。土間ですと、人工芝を設置したり、コンクリートを打ったり、安価なところだと砂利を敷くことも多いです。また、駐車場のスペースがない場合は、お庭をなくして駐車場スペースなど外構工事も行っています。

リフォームスタジオニシヤマではこのように工事も行っています。外壁の塗装工事と一緒に行い、外装をご希望通りにしていきましょう。