【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

ガレージシャッター取り換え・交換のご紹介【施工事例】

ガレージシャッター取り換え

ガレージのシャッターの開閉が気になるとのことで確認したところ途中で引っ掛かりがあり、取り換えをさせていただくことになりました。ニシヤマではシャッターの交換から新規取り付けまで行っております。
今回はガレージシャッター取り換え施工をご紹介していきます。


施工前

施工中
上記写真ですが、施工前と施工後になります。施工は1日で完了になります。施工日までに中の荷物を移動していただく必要があります。またシャッターを交換の際はレールの交換も必要になります。
レールの交換には2パターンあります。レールを根本から取り換え・レールを地面ギリギリでカット今回は根本から取り換えの施工例になります。



施工中

施工中
ハツリといって地面を掘っていく作業になります。根本まで見えたらレールを交換し再度モルタルで補修いて元通りにしていきます。その際、既存の地面の色と変わってします。


施工中

施工中
レール取り外し後とシャッターの取り換えです。


施工中

施工後
新規シャッター取り付けになります。
取り付けの際は、既存ガレージにキズがつかないように養生をしてすすめていきます。

リフォームスタジオニシヤマではガレージ、シャッター、シャッターボックスに関してもしっかり知識を持っております。現状を確認しそれに適切なご提案、ご説明をいたします。是非、一度ご連絡ください。