【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

洗濯物の欲し場が欲しい!!そんなときにはコレ!

洗濯物の欲し場が欲しい!!そんなときにはコレ!

豊田市にお住まいのお客様で、「フトンを干す場所が欲しいんだけど、何か作れないかなー?」とご相談を受けて現地の状況とどこに干されたいのかを確認しました。「一回の掃き出し窓部分から干せるようにしたい、かつ外からも干せるともっといい」とのご要望でしたので丁度良く高さ調整ができる川口技研のホスクリーンをご提案し取付けを実施。一般的な「木造軸組み工法」でつくられた住宅では、基本的に窓の横に必ず柱が存在しているため耐久性も高く、物干し竿掛けの設置をすることができます。


施工前の状況です。今回の取付け位置はサッシの下端から1560mmの位置を芯とします。

まずは取付け位置を割り出してビス打ちの箇所にキリで下穴をあけていきます。
※この作業がないと外壁の割れに繋がりますので丁寧に下穴をあけていきます。

下穴開け完了です。

竿掛けを壁に当ててインパクトでビスを打ちます。

ビス打ち完了です。

このままですとビス穴から雨水が入り込む危険性があるのでコーキングで防水処理をおこないます。マスキングテープで養生をします。

カートリッジタイプのコーキングを専用のガンで充填していきます。

コーキング完了です。

物干し竿掛け取付け完了です。

物干し竿も設置して完了です。

この物干し竿は上下に高さを切り替えることが可能なので身長の高い方でも低い方でも合わせやすく非常に良い製品です。今回のような外からでも、中からでも干したいといったご要望にも向いています。もっと洗濯物を干したい!と悩まれてる方はご相談ください!