【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

外壁塗装前に必要な工事 ~サイディング目地シーリング編~

目地のシーリングもメンテナンスが必要です!!

今回、外壁塗装の見積り依頼を頂き、豊田市のお客様のもとへ調査にお伺いしました。
調査をしてみると外壁はきれいだったのですが、目地のところを見てみると...



写真のように目地の部分が完全に割れていました。

このように外壁と外壁の間の目地の部分が割れてしまっていると、この隙間から雨などで水が侵入し、外壁を内側から痛めてしまいます。
これを放置してしまうと、最悪の場合、外壁の張替えを行わないといけなくなってしまうため、早急なメンテナンスが必要です。

そこで、外壁塗装の前に、一度目地のシーリングをすべて撤去して、新しいシーリングを打設していく打ち換え工事をご提案させて頂きました。



まずはこのように既存のシーリングを撤去します。

壁にシーリングがつかないように養生していきます。

シーリングの密着をよくするプライマーを塗っていきます。

シーリングを充填していきます。

ヘラで押さえきれいに均していきます。

養生テープをきれいに外し完了です。

今回のように塗装の前に外壁にあった補修をおこなう必要がございます。
塗装業者ではなくリフォーム業者に依頼をすることで、塗装以外のこともトータルでお家のためになる提案ができるので安心です。
お家で今後長く安心して暮らすためには適切な診断・補修をおこなうことが大切です。
何かお気づき・お困りな事がある方は是非一度、トータルリフォームを手掛けているリフォームスタジオニシヤマまでお問い合わせ下さいませ。
建物を細部まで診断した上で、最適なご提案をさせて頂きます。