【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

細かな傷はリペアで元通り!!~家財のリペア編~

傷んだ家財のリペア

外壁だけでなく、家具など内装も経年で傷んでくるものです。紫外線に当たる場所にあるものは特に劣化が酷くなってきます。今回は、傷んだ木部をなんとか出来ないか?ということでお問い合わせを頂きました。

場所は、出窓になっている天板で、やはり紫外線に当たり続けていることによって退色など木が傷んでおりました。
また、窓付近のため、結露による腐食も見受けられました。


今回の工事は、部材取替えではなく塗装による補修をおこないました。既存を残しての補修のため、解体や取替えなどによる余分な費用が掛からない施工です。
まずは既存のめくれなどを削り、面を整え、下地を作っていきます。


木目が出るように透かし塗装をおこないます。


完成です。


ここまでの仕上がりにしようとすると難易度がとても高く、誰でも出来るレベルのものではありません。
毎回、仕上がった際のお客様の驚きや喜びが忘れられません。弊社では、このような工事も得意としております。
傷んだものを取替えることは簡単ですが、長年一緒に過ごしてきた家財をこれからもずっと大事にしていけたら良いですね。その大事なもの、弊社リフォームスタジオニシヤマで守ることが出来るかもしれません。
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。