【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

雨漏りの原因 よくあるトップライトからの雨漏れ その修理方法!

岡崎市トップライト取り外し工事

岡崎市のお客様からトップライトから雨漏れするとのことで調査の依頼を受けたので確認しに伺いました。
実際に調査すると室内のクロスが剥がれていてトップライト周りから雨漏れしているのを確認できました。
トップライトを交換するのか交換せず屋根材で塞ぐのか悩まれていましたが今回は塞ぐことになりましたので説明していきます。

最初にトップライトを撤去していきます。撤去すると右下の木下地が黒く水がしみていたような色になっていました。この部分から雨漏れしていました。


次に木下地を打ち構造用合板で塞いでいきます。


塞いだ後にカラーベストと少し段差ができてしまうためもう一枚増し貼りを行いました。


その後防水シートを貼っていきます。次に石材が吹き付けてある屋根材セネターを葺せていきます。


壁際の板金役物の施工を行い、完了となります。


今回はトップライトの塞ぐ工事と屋根カバー工法を一緒に行い、屋根からの雨漏りの可能性が今後はない状態にしました。


トップライトやカラーベストは雨漏りすることが多いので定期的な点検などが必要となります。
屋根工事も弊社にしやまにお任せください。いつでもご連絡お待ちしております。