【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

和室から洋室フローリングに変更する際の注意点。

和室から洋室フローリングに変更する際の注意点

豊田市のお客様で和室の畳からフローリングに変えたいというお客様畳からフローリングに取替する場合は「厚み」に注目する必要があります。
畳の厚みでよくあるのは55mm厚。
フローリングは12mm厚ですので畳の厚みと違いがあり、そのまま施工すると段差が発生してしまいます。
同じ高さ、もしくはバリアフリー化するために「下地を組む」ことが必要になってきます。


既設状況です。

畳撤去した状態です。

この状態から下地を組んでいきます。


下地組付け作業開始

細かく墨出し、寸法調整しながら丁寧に組付けていきます。

下フローリング張り出しスタート

フローリング張り完成

別アングルからの完成
「畳撤去してフローリング貼るだけじゃないの!?意外に高いんだねぇ」と言われることもありますが,、こういう下地を組む工程があるから意外と費用がかさんでしまう工事なんですね。
今回はフローリング張りだけでしたが、和室で壁を土壁や漆喰から壁紙クロスに変えたい!
などのご要望をいただくこともございます。そうした場合は「柱をむき出しの真壁のままか、下地を組んで柱を隠蔽する大壁に仕上げるか、いろいろと見当が必要になります。
状況やお客様のご要望に応じてご提案させていただきますので和室から洋室へのリフォームを検討なさっている方は、是非一度ご相談ください!
プロスタッフが一から丁寧にご説明させていただきます。