【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

キッチン収納増設 より多くの収納スペースに

キッチン収納、内装リフォーム工事

外壁塗装を依頼頂きましたOB様宅の内装リフォーム工事をご紹介します。OB様宅のシステムキッチンには調理台側の収納だけで、背面には既製品のワゴンや収納棚が設置してあるだけでした。皆様のキッチンも同じだと思いますが、キッチンはお皿や調理器具、食材や備蓄品などものすごくたくさんの物があります。設置している収納だけでは収まらなくなっており、収納するところを設置したいとの依頼です。設置する箇所は背面の上に吊り棚と、床下収納です。


設置個所

設置個所


背面の吊り棚にはLIXILの既製品でサイズの合うものを選定しました。床下には収納庫で2つ設置します。
まずは壁の下地の位置や床下の根太の位置を確認します。
特に吊り棚は棚自体の重さと物を入れた時の重さを考えて、下地をしっかりすることが重要です。



下地確認

下地確認

まずは背面の壁に設置する吊り棚です。下地には吊り棚と同じ大きさのベニヤを張り強度を出しました。
また、背面と側面でもビスで止めたので、より強度は増しています。次に床下収納です。既存で1カ所設置してあり、同じ位置だと設置しているワゴンの下になってしまうため、位置を少しずらしました。また、フローリングはさすがに既存と同じものがなかったので、新しく用意しました。おまけに通路上のデッドスペースに集成材で棚を設置しました。こちらが意外に物が入り重宝しているそうです。


施工

施工

施工



今回の工事は現地調査も含めて2日で完了しました。既存の棚の手配などもありますが、お問い合わせから2.3週間ほどで完了できました。このように内装リフォーム工事のちょっとしたことでも工事しています。もちろん、内装リフォームで水回りフローリング貼、クロスの貼り替えなども行っています。現状はOB様宅の内装工事が多いですが、お問合せ頂ければ新規でも行っています。また、内装、外装、外構併せて施工することもあります。

リフォームスタジオニシヤマでは塗装屋さんではなく、リフォーム工事業者です。
家のリフォームのことなら、ご相談いただけますのでお気軽にお問合せ下さい。