【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

アプローチをクレモナストーンでイメージチェンジ!!

外構工事の流れ

今回は名古屋市の現場でお庭の通り道の外構工事を行ったので外構工事について紹介していきます。

洗い出しをコンクリートに変えて石畳の通路を作りました。洗い出しは経年劣化やぶつけたりすることで洗い出しの地面は剥がれてくる場合があります。その為、今回は一度洗い出しのコンクリートをすべて撤去し、石畳を設置しコンクリートを新設で打ち込んでいきました。

ここからは実際の施工方法の紹介をしていきます。


施工前

施工後
上記写真は施工前と施工後です。


すべての洗い出しを撤去し、鉄筋が組めるところまで掘削していきます。
この掘削作業が非常に重要で、厚みが足りないとすぐにひび割れなどの不具合を起こしてしまいます。


上記写真では石畳とレンガを丁寧に設置してきます。 コンクリート理も石畳を先に施工します。

コンクリートを流し、均していきます。水の流れも考慮し勾配を付ける必要がございます。

規模にもよりますが、施工期間はおおよそ3~4日ほどかかります。雨天の場合は工事不可能なため晴れの日を狙って行います。エクステリアや外構部分のメンテナンスなどリフォームスタジオにしやまでは外構工事の知識を持っています。気になる方は是非、お声掛けてください。