【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

   
施工事例

外壁塗装 愛知県豊田市 U様邸 ガイナ 外壁塗替え 愛知県 ガイナ

リフォーム内容: 屋根外壁塗装工事 外壁張替工事 愛知県 豊田市
リフォーム期間: 2週間
リフォーム金額: 1,100,000円

<完成写真>

屋根外壁塗装工事と1階部分外壁張替え工事です。

鉄骨3階建てのですがもともとは駐車場と倉庫だったところに

重量鉄骨で3階の居住スペースを造ってありました。

屋根はカラーベスト葺きで下屋部分は瓦棒という鋼製の屋根です。

今回は成型トタンの張替えと雨樋取り替え、それに外壁塗装

施工前はトタン部分が錆びていてひどいところは穴が開きそうなくらいでした。
最も腐食がひどかった南側。

東海豪雨のときに浸かったそうです。そんなこともありこんな状態でした。
道路側は後から増築した3階部分が見えるので比較的綺麗ですがチョーキング現象が出ていました。

屋根塗装をし外壁塗装をしトタン張替え鉄骨階段もきれいに塗装しました。
きれいになりましたねー。
道路側もきれいになりました!

当初は雨樋は塗装で済ます予定でしたが、足場を組んで真近で見てみると軒樋の内側が剥離していました。

築20年から25年の建物に多く見られますが、その当時の軒樋には樹脂のみでなく内側に鋼板が使われている物がありました。

当時の商品としては鉄板が入っているので「丈夫で長持ち」みたいなうたい文句だったのでしょうけど、年月が経ってみると鉄板の腐食による樹脂層の剥離が原因で雨樋のつまりとなってました。

見た目には分かりにくいところですがここを節約?してしまうと、後々雨どいの交換のためだけにまた足場を架ける・・・なんてことになりかねません。

なので足場を架けないとできない工事は1回で済ませましょうっ!ってことなんです。

追加でトイレリフォームエアコンの交換もさせていただきました!

U様ありがとうございましたーっ!!