【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

   
施工事例

キッチンリフォーム 愛知県豊田市 U様邸 自然素材

リフォーム内容: 自然素材キッチンリフォーム
リフォーム期間: 1週間
リフォーム金額: ¥1,900,000円

<完成ツーショット>

お礼状いただきました!
さあ、今週から始まりましたキッチンリフォーム愛知県豊田市市木町U様邸です。

U様知り合ったのは昨年の3月ですので今回のリフォームはちょうど1年後です。

先回は屋根と外部木部塗装をさせていただきました。

現在6畳のキッチンスペースに冷蔵庫や食器棚がひしめき合っている状態でした。

なので収納力UPのキッチン+カップボードにテレビも見られるようにします!

プランはこんな感じに作りました。
上から見た感じ(平面図)

キッチン入口からのイメージ

キッチンに立って勝手口を見るとこんな感じ。
ここまで3Dで作ってお客様に納得していただいて工事スタートです。

施工前の状況はこんな感じ。

今回のキッチンリフォームは偶然完成の翌日がお施主様の誕生日でしたので

"絶対に誕生前に完成させる!!"とはりきりました。

キッチンリフォーム前は冷蔵庫が窓を半分塞いでいました。

ただ今解体工事中

キッチンリフォーム 愛知県 豊田市

解体工事が一通り終わった状況です。ここから1つ1つ造り上げていきます。

大工造作できました。ただ今下地処理(パテ処理)中でーす。

完成写真

一番上の写真がこうなりました。大変身!!

床材には天然木のカバザクラ天然オイル仕上げを使い、

天井と壁は本物の布クロス"すっぴんクロス"でしかもクロスを貼る糊は"自然素材でんぷん糊"ですので安全・快適間違いありません!自信を持ってお届けしています!

さて、今回のキッチンリフォームは窓の採光を減らすことなくレイアウト的にも非常によくできました。

通常キッチンを大きくすると窓の一部がキッチンパネルで隠れたりするケースがありますが、採光を減らすどころか勝手口をフラッシュドア(普通のガラスのないドアのこと)から通風ドアに交換することでドア面積分以前より明るくなりました!

こうすることでより風通しがよくなると同時に調理の臭いなども早くなくすことができるんですよ。

というわけで今回のU様とは"お友達?"的な感覚でお仕事させていただきました!

U様ありがとーう!それと誕生日おめでとうございます!


【おまけ】

U様邸の勝手口についていたフラッシュドア竹町のN様邸にてリサイクルとなりました。
ワンちゃんのスペース用扉になりました!