【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

外壁と合わせてエクステリアもオシャレに!

外壁塗装のお問い合わせをいただき、早速現地調査へ。そこで外壁やシーリングについてのお悩みをお話しいただき、現地調査も終わりに近づいたとき、ふと気になることが。

それは、擁壁(ようへき)についてです。


1 2
こちらは施工前です。 後ろにも雨筋が・・・


擁壁は外壁と違い、雨漏りなどの心配がないため、とりあえずいいやとなってしまいがちです。しかし、擁壁はお家の顔になっていることが多いため、外壁が綺麗になったのにお家の顔である擁壁だけ汚れがついたままになってしまうといった現象に陥ります。さらに、よく「これ(雨筋)洗うだけで落ちないかなぁ」というご質問をいただきます。残念ながら、洗うだけでは落ちません!塗装で塗りつぶしてしまうしか方法がないのです!
こういった擁壁の塗装は、外壁と比べると、かなりお安くできます。どれだけ大きくても10万円以内には収まるでしょう。折角外壁の塗装を行うのであれば、あとからお家の顔である擁壁を見てがっかりしないように、塗装をすることを前提にして考えてあげましょう!


1 2
洗浄です。 下塗りです。

1 2
中・上塗りです。 完成です。


塗り方は外壁と何ら変わりません。さらにデザインを考えてあげるのであれば、GAINAなどの艶がない塗料を選んであげるといいですよ♪
ご依頼ありがとうございました!