【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

和瓦のメンテナンス。漆喰補修工事をご紹介します。

和瓦の漆喰補修工事

岡崎市にお住いの方から屋根点検をしてほしいと問い合わせをいただいたので診断に伺いました。診断に伺うと築40程の瓦屋根の住宅でした。瓦には塗装のメンテナンスなどは必要ないですが、漆喰工事などが必要になってきます。
漆喰を確認するとボロボロになっている箇所などもありました。お話を聞いているといままで漆喰工事を行ってきたことがないとのことでした。
今回は屋根漆喰工事を行うことになりました。


最初に既存の漆喰を撤去していきます。既存の漆喰を剥がさず漆喰の上塗りをしてしまうと雨漏れなどにつながります。 その後漆喰用のプライマーを塗布していきます。


塗布後に新しい漆喰を施工して完了となります。


本来であればこれで完了ですが、熨斗瓦を並べた部分の継ぎ目の隙間が大きくなっていました。このままだと隙間から水が入り雨漏れや漆喰剥がれにつながるため熨斗瓦のラバーロックを行いました。


本来であれば棟の積み替えなどを行うがベストですが金額も高額になるため金額を抑えるパターンでの施工を行いました。瓦はメンテナンス必要ないと思われがちですが、メンテナンスが必要な時もあるので今まで何もしてきてないよという方はご連絡ください!
無料で診断行います!