【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

屋根カバー工法 SGL!!ガルバリウム鋼板の3倍超の耐食性を実現!!

SGL!!ガルバリウム鋼板の3倍超の耐食性を実現!!

屋根カバー工法をお考えの方に朗報です!

ガルバリウム鋼板(GL)というのは良く聞くと思いますが、今回ご紹介するのはSGL(エスジーエル)です。
まず、SGL(エスジーエル)とは何か?簡単に言いますと、ガルバリウム鋼板のめっき組織にマグネシウムを追加してガルバリウム鋼板より3倍超の耐食性を実現した次世代のガルバリウム鋼板です。
SGLの詳細はこちらを参照ください。
http://www.nisc-s.co.jp/products/sgl.html

SGLは2013年に誕生しており、各メーカーの屋根材などに採用されています。
各メーカーで採用されていますが、ガルバリウム鋼板全てがSGLになったわけではありません。
そこで弊社でも使用しているSGLを採用した屋根材をご紹介します。
まずはアイジー工業のアイジールーフ、スーパーガルテクトです。


アイジールーフのスーパーガルテクトは元々、ガルバリウム鋼板を使用したガルテクトでしたが、SGLを採用して超高耐久ガルバとして、スーパーガルテクトに商品名を変更した商品です。
現在はアイジールーフの全商品にSGLを採用しているようです。


アイジールーフにはスーパーガルテクトとスーパーガルテクトFがあり、表面の焼き付け塗装に違いで2タイプあります。


アイジールーフのカタログにもSGLの要素、マグネシウムを2%配合していることをしっかりと明記してあります。


また、めっき層も通常のガルバリウム鋼板よりも厚くなっているようです。


スーパーガルテクトでカバー工法を推奨しています。詳しくはアイジー工業のHPのこちらもご参照ください。
https://www.igkogyo.co.jp/lp/reform/roof/index.html

弊社でも数多くスーパーガルテクトを使用してカバー工法を施工しています。
屋根カバー工法での施工事例をご参照ください。
https://www.nishiyama-jyusetsu.com/45/cover/

また、アイジールーフ以外にもニチハの横暖ルーフもあります。
こちらはプレミアムSと記載がある商品がSGLを採用しています。
お見積りの際にSGLの商品を使用されたい場合は要チェックですね。


また、カバー工法も全ての屋根に施工できるわけでもありません。
まずは屋根の状態を調査して施工可能か判断しなければいけません。

リフォームスタジオニシヤマではお客様の建物の屋根の状態に対して適切な工事をするために適切なプランをご提案します。
まずはお気軽にお問合せください。