【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

建物の周辺をスッキリさせたい。植栽からフェンスに取替

植栽からフェンスに取替



 みよし市W様から新築時に植えられた植栽が毎年枯れて葉っぱが落ちて大変とのことで自宅の周辺をスッキリさせたいと依頼がありました。 
1.jpg 2.jpg
施工前①です。
施工前②です。 


 施工当初から植えられていた植栽ですが、花が咲くと明るく綺麗に咲くので感じがいいなと思っていたけれどやはり花は枯れるものでだんだん枯れていくのを見ると悲しくなってしまうし落ち葉など周りにたくさん落ちてしまい掃除をするのもたいへんでどうにかしてほしいと依頼されました。


1.jpg 2.jpg
植栽を撤去。 フェンスを立てる柱を施工していきます。

 まずは元々の植栽を根から撤去。庭にある大きめの木は当初撤去の予定でしたがもったいないと判断してお客様と相談の上残すことに決めました。柱の設置には既設のブロックに一つ一つ穴をあけて施工します。


1.jpg 2.jpg
フェンスを組み立てていきます。
フェンス設置工事は職人さん一人で施工できます。丁寧に組み上げていきます。
大きい木が残っていると、雰囲気がだいぶ変わります。
撤去しなくて正解でした。


 フェンスを組み立てていきます。フェンス設置工事は職人さん一人で施工できます。丁寧に組み上げていきます。 完成です。大きい木が残っていると雰囲気がだいぶ変わります。撤去しなくて正解でした。


7.jpg
完成です。スッキリしたと思います。

 少し殺風景にはなってしまいましたが、とてもスッキリしました。庭側と道路側のフェンスを変えて施工致しました。道路側は近隣フェンスと合わせて選び、庭側は少しおしゃれな商品にしました。庭にある大きい木を残すことによりアクセントとして際立つ感じになりました。格子型のフェンスなのでプランターを飾ることもできますね。希望通りの工事にお客様も満足されていました。W様ありがとうございました。