【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

玄関、廊下、キッチンなどのフローリング、壁紙の内装リフォーム!!

フローリング、壁紙の内装リフォーム!!

お客様より床のフローリングが経年劣化で弱ってしまい、凹んでいるのでリフォームしたいとご依頼頂きました。
フローリングはいたるところに凹みがありました。リビング、キッチンなどよく通る場所などでした。今回はコストも良い増し貼り工法でリフォームしました。まずは施工前の状態です。


施工前

施工前

施工前

施工前

増し貼りの際に注意しないといけないところは、扉の開閉で支障がないか、また、掃き出し窓の床にも注意です。
床の下地に注意して新しいフォローリングを順番に施工していきます。


施工中

施工中

施工中

完了

掃き出し窓の取り合いにはへの字の金物で納めます。


施工中

施工中

完了

完了

リビングからキッチンは続いていたのでこのように問題なく施工できました。キッチンには床下収納庫もありましたが、このように問題なく貼替できます。廊下や玄関も施工しました。玄関の注意点は框です。リフォーム框を使用して施工ができます。


施工中

施工中

施工中

完了

また、洗面所も弱ってきていたのでリフォームしました。こちらはフローリングではなくクッションフロアなので、めくってベニヤを増し貼りして、新しいクッションフロアは貼りました。


施工中

施工中

施工中

完了

洗面所は水気があるのでクッションフロアなどが適切ですね。そして、最後に壁紙もはりかえました。リビングとキッチンの天井と壁を貼り替えました。


完了

完了

家の中でよく滞在しているリビングなどをリフォームして、綺麗になりお客様も大満足されていました。床のフローリング貼ですが、既存を剥がすこともできますが、もちろんコストや手間がかかります。増し貼りをしても大丈夫か注意して問題なければ、増し貼りで施工することをお勧めします。家で過ごす時間も増えているかと思います。リビングやキッチンなどリフォームして快適に過ごせると良いですね。

リフォームスタジオニシヤマではこのように内装リフォーム工事も行っています。
外装リフォームと一緒に行い、中も外もリフレッシュできるのも良いですね。