【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

幕板板金 幕板のメンテナンスほんとに塗装で大丈夫? 最適解のお知らせ

今回は豊田市の現場で幕板のサイディングが腐食してしまい、塗装ができないため板金カバーを行いました。

幕板板金とは外壁の継ぎ目を化粧する外壁材で破風と同じでサイディングが取り付けられていることが多いですが、壁から伝った水が滞留するため、腐食しやすく、塗膜が部分的にはがれてしまったり、幕板自体がはがれてしまうことがあります。


そのため、塗装をしても基材が数年でダメになってしまい、再度メンテナンスが必要になるケースもございます。

幕板のメンテナンスは塗装ではなく、板金カバーがおすすめです。

板金カバーはガルバリウム鋼板という非常に錆びにくく、美観性も長い間保持してくれます。

■施工
こちらが今回の幕板です。
剥がれや、部分的な腐食が見受けられます。
この状態で塗装をしてもすぐにボロボロになってしまいます。

こちらが完了の写真です。

幕板上部に勾配をつけた上で、シーリングで納めました。

こうすることで、板金の上に水が滞留しなくなり、外壁材の腐食のリスクなども大幅に低減することが可能です。

板金のメリットとして、家の形状に合わせて成形することができるため、よりよい形状に変えることが可能となります。

板金カバーはメンテナンスでもデザイン面でも非常に優れております。

特に幕板はお家の顔となる箇所のため非常に目立ちます。

綺麗を保ちたい場合は非常にオススメです!!

リフォームスタジオニシヤマでは外壁塗装だけではなく、板金工事も多数実績があるため興味のある方はお気軽にお問い合わせください。