耐候年数30年!?無機ハイブリットチタンガードについて
無機ハイブリットチタンガードについて
今回はPAINT LINEの【無機ハイブリットチタンガード】についてご説明させていただきます。
塗料には様々な種類の物があり、その種類によって、耐久年数や効果が違います。
ガイナの耐久年数は25~30年と今ある塗料の中で一番耐久性が優れています。
また無機ハイブリットチタンガードの特徴として、遮熱性もあります。
なぜ遮熱性が必要かと言いますと今ある住宅の8割が窯業サイディングという外壁材です。
窯業サイディングはとても吸水性が高い特徴があります。
水を吸い込むとそのあと紫外線の影響で水分が蒸発され外壁材が伸縮します。
外壁材が伸縮すると、外壁の浮き、割れの原因となります。
またコーキングなども外壁が伸縮すると一緒に動くためコーキングの割れの原因にもなります。
なので外壁の温度を上げすぎない事が重要なのです。
そこで出てくるのがこの無機ハイブリットチタンガードです。
無機ハイブリットチタンガードは遮熱性にとても優れているため、お家を長持ちさせます。
大切なお家長く住みたいですよね。
また最大30年の耐用なので一度塗装すると30年間ノーメンテナンスでいけるというメリットもあります。
金額的にも10年耐久の塗装で3回工事を行うよりも費用を抑えることができます。
気になる方は是非、お声掛けてください。