【電話受付】9:00~18:00 【定休日】水曜日  メール・LINEは24時間受付中!

blog

タイル張りの浴室を暖かく快適にするリフォーム工事

西尾市 N様より内装リフォーム工事のお問合わせで伺いました。
N様は4年ほど前に外装リフォーム工事をさせて頂きましたOB様です。
今回は浴室が在来工法でタイル張りで寒いので、暖かく快適にしたいとのことでした。
こちらが施工前の浴室です。

1
施工前

1
施工前


 まずは天井や土間のタイルを解体します。壁も大きさを計測して入らないところは解体します。
そして、配管した上でユニットが乗れるように土間打ちします。

施工後の状態はこちらです。

 
1
解体、配管後

1
土間打ち後


ここまでの作業で3日間かかっています。
そして、4日目にシステムバスのユニット組み立てです。

組み立て完了後はこちらです。


1
完成

1
完成


浴槽は以前よりも30㎝ほどおおきくなりゆったり入れます。
サーモバスSなので保温構造になっておりお湯が冷めにくく、暖かく保ちます。また、床はサーモフロアなので冬でも冷たさを感じません。換気扇も暖房換気扇を取り付けたので、暖房をつけておけば暖かく快適に入れます。
このような、暖かくすることはすごく大切でご高齢になれば尚更、温度変化による心臓への負担を軽減でき浴室での事故を減らすことができます。

そして、入り口の一見大した事のない段差・・
しかしそんな低い10cmほどの段差が意外に負担となっていました。


1
施工前 段差

1
施工後 段差


今回のリフォームによってその段差も解消されました。出入りの時の躓きも軽減でき安心です。
古いものを新しくするだけでなく、改善して快適にする工事がリフォームです。

N様も念願の浴室リフォーム工事ができ、とても喜んでいました。
完成してご満足いただけて良かったです。